八ヶ岳の夏の終わりに思うこと

八ヶ岳アウトレットリゾート店では8月のお盆を過ぎると「カナカナ」の声も
聞こえなくなるほどにめっきり秋を感じさせる気候に様変わりをします。
夏に皆さんが、八ヶ岳にいらしての感想は、一応に「日差しが強い」でした。

八ヶ岳は山の気候。当たり前のように日差しは強いのです。
しかし、湿度は低く、一歩日陰に入るとカラットした空気のなかで、
その暑さを忘れさせてくれます。
その自然を味わうことに「八ヶ岳」の本当の意味があるように思います。

そして、自然の中で採れた天然のスパイスや自然からの恵みの食材で
その季節を乗り切る知恵も一緒にいただくのは如何ですか。
日本にはもともとそのような知恵をいっぱい持った料理がたくさんあった
ようですが、いつしか簡単に食せるものに変化をして、スピード、効率化の
波に大切なもの、大切な人のために、という「こころ」を忘れてしまったので
しょうか。

もう一度、その一番の原動力が自分であることを呼び覚まし、自分を大切にする、
健康にする料理に目を向けてみるのも良いのではないでしょうか。
その料理の中の一つにティフィン・デ・ココのインド料理を思い出していただけたら、
オーナーとしてこんなに嬉しいことはありません。

「体に良い、美味しい料理で皆さんの心をつなげる」というコンセプトと共に皆さん
の街にも美味しいインド料理をお届けできるように努力してまいります。
                     
                     ティフィン・デ・ココ
                     オーナー 橋本優