5月8日(日)甲州勝沼店11時オープン決定!!

日頃ティフィン・デ・ココご愛顧いただく皆様に甲州勝沼店がオープンすることをご報告出来る運びとなりました。甲州勝沼店は国道20号線から少し勝沼に入り込んだ「休息」という場所で誕生いたします。

勝沼の静かなモモやブドウ畑、ワイナリーの中に位置しています。

勝沼の静かなモモやブドウ畑、ワイナリーの中に位置しています。

店が一つ誕生するには本当に多くのかたの手助けがないとオープンできないことを、改めて感じる時でもあります。そして、今回は83歳になる大工さんの力をおかりしました。10年前に現役を引退された大工さんが「手伝ってやるよ」と言ってくださり店の椅子などを手作りで作ってくれました。本当にその技術力、ユーモアのある人柄に多くを勉強させていただきました。木の一本一本をひたすら見つめ、すべてを木の組み合わせで作り上げるその技には、長い年月を腕一本で生きてこられた重みを感じました。また、ホームセンターで購入するため木を選んでいると「この木はヒデキだ。」と声がするので、ヒデキとは?と尋ねると「ひでえ!木だ」との短縮したような言い回しに周りは大笑い。物静かでありながら、周囲を明るくする人柄の棟梁が今でも店にいてくれるような気(木?)がします。「中村の棟梁!本当にありがとうございました。
甲州勝沼店の場所は、山梨県甲州市勝沼町休息1363-7 TEL0553-39-8625です。「ハーブ庭園」という大きな建物が近くにあるのでそこを目印に来ていただくといいかもしれません。交差点を斜めはす向かいに挟んだ「デイリーヤマザキ」の隣になります。皆様のお越しを心からお待ちしています。