ティフィン・デ・ココレイクウォーク岡谷店がもうすぐ完成!

長野県岡谷市にお住まいの皆様、諏訪にお住まいの皆様もレイクウォーク岡谷の完成を心待ちにされていらっしゃるのではないでしょうか。当店も今回、新店舗立ち上げで工事に取り組んできましたが、もうすぐ完成と言ったところまで来ました。店にはインド料理には欠かせないタンドールという窯を配置していただきましたが、何せ総重量300キロ!はある代物です。現地に部品を持ち込んでいただき組み立ててもらいました。

窯の水平を出しながら作業中

窯の水平を出しながら作業中

タンドールの中はセラミックで出来ており、輻射熱を使って調理をするものです。このタンドールを仕上げていただいている社長さんは「タモリ倶楽部」にも出演するほど有名な方で、日本で作る優秀なタンドール窯の草分け的な方です。番組をご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

タンドール窯で有名な社長さんと記念撮影です。もう何台作っていただいたかなあ?

タンドール窯で有名な社長さんと記念撮影です。もう何台作っていただいたかなあ?貴重な窯です。

もともとインド料理の優れたシェフは油などを極力使わないように、カレーなどを含め、全ての料理を仕上げていきます。タンドリーチキンと呼ばれる料理をご存知ですか?鶏肉をスパイスに漬け込み、しばらくした後にその窯でじっくりと焼き上げるため、素材の余分な脂分さえも落としながらの料理となるのです。しかも、天然スパイスたっぷりだから安心して味わっていただけると思います。
そして、今回のお店の特徴は、タンドールでナンを焼くところをお子さんたちにもじっくりと見てもらいたいと、一段上に登っていただけるようにお店を作っています。そう!ちょうど正面に見える当店のキャラクター「ナマステ君」の前に立つと見えるはずです。ガラスが一枚ありますが、インド人が作る美味しい料理の数々とインド人との交流を通じて楽しいひと時をお過ごしいただければとっても嬉しいのです。そんな楽しさを私は絵に込めて皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。