親子でナン教室を開催しました。

今回は10月29日(土)、30日(金)に八ヶ岳アウトレットリゾート店で「親子でナン教室」
を開催いたしました。
朝晩が少しずつ冷え込むようになった八ヶ岳ですが、楽しみにしてこられたお子さん
の熱気でインド人スタッフも朝からハイテンションでした。

まずはナンを板の上で伸ばします。

まずはナンを板の上で伸ばします。

まずは、インド人スタッフと朝のご挨拶と自己紹介からスタートしました。
ちょっと日本人にとっては難しいと感じるインド人スタッフの名前も、お子さんたちは
すぐに覚えてしまうのにはびっくりしました。
きっとこれからのグローバルな社会に生きていくための進化なのかも? と思ってしまい
ました。

インド人の先生にしっかり教わります。

インド人の先生にしっかり教わります。

自分たちで「さあやってみよう。」

自分たちで「さあやってみよう。」

それから、インド人の先生によるナン作りのデモンストレーション!
日頃、何となく見ている私と違って
真剣に見つめるお子さんたち、なんともほほえましい。

「今度はナンを手のひらでのばすんだよ」

「今度はナンを手のひらでのばすんだよ」

「さあやってみて」

「さあやってみて」

こんなに伸びました。

こんなに伸びました。

そのあとは実践あるのみ。
一人ずつ、ナン生地を先生の言う通りにステンレスの板の上でのばし、
その後は手をたたくように、ナンを上手に伸ばしました。

恐る恐る250度の窯の中へナンをペタッと貼り付けます。

恐る恐る250度の窯の中へナンをペタッと貼り付けます。

「わあ!膨らんでる」の完成にインド人スタッフも笑みがこぼれます。

「わあ!膨らんでる」の歓声にインド人スタッフも笑みがこぼれます。

わあ!焼けてる

わあ!焼けてる

そのあとは、250度はあるタンドール窯で先生に教えてもらいながらナンを焼いて、
2種類のインドカレーを付けて、食べてみました。

立派なナンの完成です。

立派なナンの完成です。

10時からの教室でしたが、1時間半ほどをナン作りに取り組んでいただきました。
とっても楽しいひと時でした。

自分で作ったナンは格別でした。

自分で作ったナンは格別でした。次回もありますので、ご興味ある方はホームページをチェックしてください。

親子でナン教室はいかがでしたか?

親子でナン教室はいかがでしたか?

ハロウィンポースでカチャ!

ハロウィンポースでカチャ!

お母さん方も、お子さんに良い経験が出来たと、とっても嬉しそうでした。
不定期ですが、鶴川平和台店、勝沼店、八ヶ岳店で
次回もありますので、ご興味ある方はこまめにホームページをチェックしてください。